日記

日々学んだ事を綴っていくブログ

dashboard上のドラッグで移動

地図ウィジェットで悩みに悩んでた問題がたった一行で解決。

dashboard上でのドラッグはウインドウが移動してしまうので、
ドラッグで移動するのは無理なのかと諦めてたけど、10年以上前?にあった
googlemapのウィジェットいじってみたらなんとドラッグで移動できるという。
それならできない事はないとソースを読み解くも、よくわからない状態。

で、最終的に判明したのが、mapを表示するdivのcss

この一行追加するだけっていう。これでドラッグでウインドウ全体が移動することなく、
ドラッグで地図上を移動できるという。

この問題が解決してだいぶdashboard完成に近付いた状態。

検索機能と、ウインドウの開閉、ルート検索(道順だけ)は完成したので、
残りはウインドウのリサイズ機能、ルート検索結果表示機能ぐらい。

デザインはどうしようか悩み中。デザイン未完成状態すぎてスクショも貼れない。