日記

日々学んだ事を綴っていくブログ

dashboard作成中

macdashboardを頑張って作成中。

どうやらyosemiteではdashcodeなるツールが使えないらしく、無理かっと思ってたら

html、cssjavascriptでできるという事を知り、挑戦中。

よくブラウザで開く天気と地図のウィジェット作成に取り掛かっているけど、

googlemap apiが使えないのかなっかなかうまく表示できないで苦戦。

表示できなかった原因の最後がcssのid名間違いっていう。

天気のほうはとりあえず最新の天気を表示するところでストップ中。

地図のほうがウィジェットだと全体が動いてしまい、ドラッグで地図内部を移動っというのができず、現在悩み中。

なんとかしてドラッグでウィジェットが移動しないように制御できるようにしたいところ。

大きさ変えたりの機能も追加したいので、まずは移動の制御できるようにするのが目標。