日記

日々学んだ事を綴っていくブログ

dashboard作成その2

天気と地図のdashboardはデザイン気にしない超簡易的なのが一応完成。
っとは言ってもデータ取得しただけっていう。
地図はgoogleapiを利用して、検索機能も追加。
天気は最新、3時間毎、長期予報の3種類の情報を取得して表示しただけ。

問題点は山積みなのと、デザイン作りこんでいかなきゃなので、まだまだ完成には程遠い。

地図はウィジェット全体が動いてしまい、ドラッグで移動ができない問題がまだ未解決。
追加したい機能としてはリサイズ機能。これはなんとかなりそう。たぶん。
移動問題が調べてもまったくわからない状態。

天気はOpenWeatherMapのJSONデータを使って表示できるようになったけど、
スクロールバーの上をドラッグで移動できるけど、テーブル全体でのドラッグ移動ができない。

ブラウザ上とdashboard上での挙動が違うから難しい。